--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.17

初号機立ち上げ21日目 苔と油膜のフェスタ

Category: 水草
こんばんは
サザエさん症候群のdemiorangeです。

ようやく参号機が落ち着いたと思ったら初号機がお祭り騒ぎです(´д`ι)

P1020453.jpg

きらめきが半端ないですね…
苔にも負けずグロッソ様はだいぶ横にのびのびしてきてくれたようで…
そしてオレンジミリオさんはふっさふさですね(笑)

とりあえずまだまだ水替え頑張らねば―…
残業が増えると水替えの量が減るという傾向に。
うーん…せめて4週7休は確保したい!

世のサラリーマンアクアリストの皆さんは
きっと仕事の忙しさを見計らって立ち上げ&集中水換えをこなしているのだ!
次のリセットとか新水槽!?は仕事が落ち着いた頃にします…。

にほんブログ村

スポンサーサイト
Comment:8  Trackback:0
2013
11.14

参号機立ち上げ63日目 Made In Komakusa

Category: 水草
こんばんは
週休1日制demiorangeです。
先ほどdemiorangeの後輪に左右一本づつ釘が刺さっていたことが発覚し
明日はスタットレスに履き替えの予定…Orz

世の中の道路にはそんなに釘が転がっているものでしょうか。。。

ところでaquaですが
参号機はすっきりピカピカになりました。

やっぱりエビでした。そしてカメラの映り込みはご勘弁ください・・・
P1020449.jpg

調子の悪かったロタラもトリミングしたら新芽が出てきたようで…
さらに駒草園ですくすくと育ったロタラ・ロトンディフォリアさんをお迎えし、
苔が取れてみたら意外ときれいに育っていたオレンジミリオさんを初号機に引っ越し。

ソイルもきれいに拾いつくして…
って思ったのに!!!

無題

だれ!?こんなところにソイル置いたの…(´Д`υ)


参号機の半分以上は駒草園産で構成されています。

にほんブログ村



Comment:5  Trackback:0
2013
11.11

初号機リセット後16日目 いまだに…

Category: 水草
こんばんは
枕元に骨がたっていたらどうしようと思い、アイマスクをして寝るdemiorangeです。

彼女の兄弟に学生時代お世話になりましたが、ここ数年とんとお会いしてませんね~
蝶番関節とか、鞍関節とかやりましたね~
もはや記憶のかなたですが…

とまあ、骨の話は眠れなくなるのでやめておいて…(ノω<;)

なんとなく、というかとってもしっくりこない初号機をどーにかこーにかせにゃあと思い
と、とにかく誰かに話を聞かねば…
そ、そしてアレを手に入れなければ…

ということで群馬県は駒草園からのチャーム本店に行ってきました。
駒草園は二回目ですヽ(○´∀`)ノ
うちの近くにももちろん水草売ってる店もADAを扱ってるお店もありますが
高速使ってでも駒草園に行きたい~、と思わせる素敵なお店です。
今回も素敵なトークと豊富な品ぞろえと驚きのサービス!?で大満足です。

駒草園では
P1020437.jpg
アクアスカイ450とたくさんの感動!!を頂きました~^^
アレ…っていうのはアクアスカイのことでした~
グロッソ様が気持ち縦に伸びてきたような気がしたので、思い切って購入です。

チャーム本店ではホントは商品受け取りのみの予定でしたが
おにーさんのセールストークに負けました…
50273[1] 17154[1]

ここでも素敵なおまけ(というかレジの打ち間違えだと…)を頂き
ほくほくでした^^

買い物は楽しかったのですが
いまだすっきりしない本日の初号機です…
でも気泡はだいぶ増えましたね~
さすがアクアスカイ☆
P1020446.jpg

グロッソ様~お願いですから横に伸びてくださいね!!



おまけ
とうとう我が家にもブセ??
P1020445.jpg
でも、いったいなんだろう…

にほんブログ村



Comment:8  Trackback:0
2013
11.07

参号機立ち上げ56日目 やっぱりエビか…

Category: 水草
去年はそろそろ加湿器の出番でしたが、
今年は(水槽があるから)いいかな…とか思っておりますdemiorangeです。

ブログ村でも最近みなさん話題にされている苔ですが、
ウチでも参号機にもさもさした茶ゴケがはびこっておりました・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

とりあえず前回更新時にミナミさんを10、その翌日にヤマトさんを2匹、
2号機から引っ越ししてきていただきました。
30×18×24にエビが12匹もいます…
もはやエビ水槽です…

DSC_0537.jpg

だいぶすっきりしてきました(・∀・;)
がっ、ロタラの調子があんまりよくない感じが…

ってここまで書いてとある文豪さんのブログに立ち返ってみたら
なんかかなり経過が似ているような…

ソイルも少しづつ、つまんでは戻し、つまんでは戻し…
そして夜のうちにエビたちはツマツマしては運び、ツマツマしては運び…

こうして毎日過ぎていくのです。

エビは苔と戦ってくれるいい奴ですが、
ソイル遊びはちょっと控えてほしい…ですOrz

にほんブログ村

Comment:7  Trackback:0
2013
11.03

参号機立ち上げ52日目 最近苔が…

Category: 水草
なんだかんだ言って一番気に入っている参号機です。
気が着いたらはや2ヶ月にもなろうとしているのですね~。

けっこういじっていった結果、こんなになりました
DSC_0530.jpg
ソイルが落ちてるのはご勘弁ください…(;ωノ|柱|。。。

茶ゴケが半端ない!

これでもいまだ毎日半分~1/3の水替えしてるんだけどなぁ。。。
ガラス面のコケはオトシンさんがもぐもぐしてるのか、ほとんどないのですが。

今日ミナミさんを10人ほど投下したのでちょっと頑張ってもらいます!


にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。