--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.04

立ち上げ11日目

Category: 水草
毎回こんばんはの時間にしか更新できません…
今週は日曜日しか休みがありませんで、しんどいです~
でも、1日書かないとどんどん書かなくなる可能性があるので今日も(`・д・´)ノ

お友達(大先輩です)もできましたし
先生にご指導もいただきましたので ちょっと手入れを

ブリクサの下葉を頑張って排除!
手が入らなかったので左手に毛抜き、右手にピンセットでぷちぷちぷちぷち…
誰も写真を撮ってくれる人はいませんので 写真はありませんが
じみーな作業でした(;´Д`)
ブリクサは見た目的に好きですがきれいに維持するのは難しそう…
葉っぱが徐々に長くなっていくのは光量不足??
茎が伸びるのは光量不足みたいですが、葉はどうなんでしょ。


今日はちょっと違ったアングルで… 
ちょっとブリクサがブリクサらしく写ったかな(笑)
でもブリクサよりオランダプラントの先端がきれいだな~(ノ●´∀)ノ

IMG_20130903_224345672.jpg
水槽のガラス面が汚い…


ぽちっとしてもらえると喜びます。

にほんブログ村
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/10-d32d5db2
トラックバック
コメント
ブリクサのカット苦戦したようですね~
毛抜きを使うなんて考えてもいませんでした。
もしかしたら使えるアイテムかも知れませんね、今度なんかで使ってみようっと。

ブリクサはちょっと強めの光が要るから、弱いのかもですね。
Yossydot 2013.09.04 00:39 | 編集
yossyさん

ピンセットで茎側を押さえ、毛抜きで抜く…
の繰り返しでした。
長いピンセット2本でもいけそうでした^^

ブリクサがオランダプラントの影になってしまっているのでそのせいかもしれないですね…

つぎからは成長した時のことを考えて
植えることとします(/_;)
demiorangedot 2013.09.04 09:31 | 編集
なるほど!ブリクサは光量がたくさん必要なんですね??( ..)φメモメモ

う~ん・・・やはりブリクサは結構大変そうだなぁ~・・・(-_-;)
moomindot 2013.09.04 19:59 | 編集
moominさん

どうやらそのようで…
オランダさんにちょっとのいてもらうことにしましょう(`・ω・´)
demiorangedot 2013.09.04 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。