--
--.--



2013
09.11

立ち上げ18日目

Category: 水草
こんばんは 今日も変わらず夜更かしですね…

岩を並べていたら アドレナリンが出てきたのか
眠気はどこかへ行ってしまったようです。

ミナミさんは買ってきた当日から体色がくすんでいた2匹がお亡くなりになってしまった以外はみんな元気にツマツマしております。
かなり人口?密度が高いので早めに水辺セットを立ちあげて引っ越しさせてあげたいところです。
初号機に引っ越してもいいのですが、ミナミさんのゆうに2倍はあるヤマトさんがいるので、ちょっと危険な気が…。

IMG_20130910_225059243.jpg


そんなこんなで水辺セットですが、まだ今日もあーでもないこーでもないと石をあっちへこっちへと並べて唸っています。
IMG_20130910_00471311_20130911012334ae4.jpg

こんな感じにソイルと水辺セットに入っていたメコンサンドの敷き分けをしたいのですが、
緑の〇側をどうしたものかわからず行き詰ってしまいました。
手前なので植えるとしても背の高くならないものを選んで植えるか、いっそ石のみにするか、二号機からリシア石を持ってくるか、そもそもそこに島があるのはおかしいのか?????ヾ(・ω・`;))ノ
とかとかとか。。。

考え始めるときりがないもんです(A;´ 3`)
明日は午後休なので、明日の午後までには考えて立ち上げたいと思います。

うーん。。。どうしようか。。。


いいアイデアが浮かぶようにおひとつぽちっとお願いします!

にほんブログ村

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/17-a8e4bd2a
トラックバック
コメント
岩由来のアドレナリン~
私も水草ガチャゴチョトリミングしていると
アドレナリンがびゅんびゅんでます~

なんかやらなくてもいいことまでやっちゃったり、
いきおいあまって根こそぎ抜いてしまったり。。。

やっぱりタンクメイトは重要ですよね!
うちもヤマト入れようかなぁ。。。
ゆきこdot 2013.09.11 10:18 | 編集
遠近感的には手前の島は大き目の水草でも問題ないように思いますよ~^^

手前=背の低い前景草であるべきって思っちゃうと、ん?ってなりますが、

私は手前が大きくていいと思います^^
moomindot 2013.09.11 21:56 | 編集
ゆきこさん
水草もトリミングしてると時間ってあっという間ですよね~
もったいないなぁと思いながらもジョキジョキジョキ。。。

切っては植え切っては植えしていると いつの間にか
ストックが増えていくという(笑)

うちのタンクメイトさんたちは
今回のミナミさん以外にも初号機にオトシンクルスとヤマトが居ます。
でも仕事ぶりから見ると ミナミさんがダントツのような気がします!
demiorangedot 2013.09.12 00:44 | 編集
moominさん
アドバイスありがとうございます^^
とりあえず島だけ作って流木添えてそのままにしてみました。
写真だとわかりにくいと思いますが(笑)

とりあえず水が落ち着くころまでに何を入れようか考えようかなと(*>д<)(>д<*)
流木の付け根が自然に隠れるような感じのを植えたいですね~

demiorangedot 2013.09.12 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
