--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
09.13

立ち上げ20日目と初号機不調?!

Category: 水草
こんばんは
久しぶりに戻ってきた暑さに若干やられております…

本日の2号機はすくすくとクリプトさんたちの新芽も育ち、緑がだいぶきれいになってきました^^
オランダプラントはいい加減何とかしないとダメな気がします(´д`ι)
CO2の添加もそろそろ再開してもいいかな~
しかしミナミさんと光合成とCO2のバランスがいい感じにできる自信がないので
次の三連休まで待つこととします…( ノω-、)
IMG_20130912_211451414.jpg

3号機はお恥ずかしいことに丸見えになってしまいました…
初めてにしてはソイルの敷き分けはうまくできたかなと(自画自賛w)
レイアウトも何も詫び草ドーン 終わり!というところで作業が止まってしまい
ダメなのはわかるけど どうすっぺ!?
と思いつつ水替えをしておる状態です。

なんか流木が弱弱しいのと、今はウォーターウィステリアが植わってるところをどうするか…。
流木の根本はさすがに隠したい。。。見れば見るほど 流木だけ違和感が…
違和感は感じれるようになりましたが
それをどうするかが何ともひねり出せません…

とりあえず 根元を隠すのともう少し力強い一本を探しに行ってみようと思いますゥゥ。・(つд`。)・。
IMG_20130912_232537216.jpg

初号機ですが 一番古株のボスハニさんが超調子悪そう。。。
朝は元気にゴハン食べてたんだけどなぁ 
ほかの子が食べようもんなら追っかけまわしてるくらいジャイアニズム全開だったのに+゚(。pдq)+゚。
あまりにジャイアンだから2号機に隔離しようかと思ってたくらいなのに!

むなびれのパタパタがほとんど見られないので今夜が山かと…
最近初号機に傾ける愛が三分割されてしまったせいか!

ハニさんサテライトで緊急入院です。。。心配。・゚・(*ノД`*)・゚・。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/19-9209b24f
トラックバック
コメント
3号機・・・・デーンとした流木あると面白そうですねぇ~^^

流木探しの旅は楽しいですよねぇ~^^

moomindot 2013.09.13 22:31 | 編集
おじゃまいたします。
honeyjapanです。
これからはハニで書き込むと思います。
よろしくです。

というわけでハニさんが調子悪いとのこと。
他人事ではないので心配です。
ボスハニさんという事は僕の上司に当たるのですね。
何とか頑張って欲しいですね!
Honeyjapandot 2013.09.16 12:19 | 編集
moominさん

でーん!ですね~
水槽に対して流木がやっぱり弱いんですよね~!!

moominさんのブログをみてワタシも噂のShinoppi De Aquaに行きたくてたまらない病になりました(笑)
意外と遠くないのでぜひ近々お尋ねしたいと思いますヽ(◎´∀`)ノ!!
demiorangedot 2013.09.16 22:32 | 編集
ハニさん

こちらこそよろしくお願いします。
ワタクシ湯ハニシリーズ(!?)の大ファンでして…
毎日楽しく拝見させていただいています^^
リンクもありがとうございました!!

ボスハニさんは静かに生涯を終えたようです。・゚・(*ノД`*)・゚・。
主がいないときに亡くなってしまうといつもの数倍ショックが大きい気がします。

ハニさんはお体をお大事に!
我が家のハニさん×3は元気です。
demiorangedot 2013.09.16 22:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。