--
--.--



2013
09.18

立ち上げ25日目とくまモン

こんばんは
くまモンの登場シーンで感動のあまり涙したdemiorangeです。

一緒にくまモン体操をして、帰り際にはハイタッチもできるとは!
.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。: 幸せ~
IMG_20130918_153454403.jpg
(ノ≧▽≦)ノ~~~~超かわいい!!
でも、くまモングッズは買わないでセール品のミツカン酢だけ買って帰ってきました。
・・・大人だからね。


ところで 一体 何を買いましたかというと…。
これ!!!
udonnnou.jpg 
香川県のゆる(ツル)きゃら、うどん脳くんです~
というのは冗談で


udonnnou2.jpg
グリーンブライティ STEP2
ブライティK
と…

IMG_20130918_204542162.jpg

エーハイム2213!とそのおまけ(笑)
ヤフオクでかなり安く仕入れました^^液体系はほぼ新品を、濾過機もあまり使用感なくいい感じ。
これで6,100円♪
グリーンブライティとブライティK新品で買ったらそれだけで3000円越えだからお得―ヽ(*´v`*)ノ

来月初号機をリセット予定なので2213を初号機に、初号機で使ってるのを三号機に移行する計画です。
できればヒータースタート前にやりたいのですが、
秋は多肉の植え替えもあるし、芋ほりもあるし、芋煮会もしないとだし、大会もあるし、いつやるのか…

弐号機はだいぶ安定してきました。
春菊をばっさと切って、下の赤い草が元気になってくれることを祈ります。
オランダプラントはどうしよう…
撤去したいが、行き先がない
そろそろCO2の添加も再開したいところです。
IMG_20130918_204929663.jpg

三号機は…。うーーーーん。やっぱりエーハイムLEDライト2灯じゃだめなの!?
昨日からCO2を実験的に添加してみましたが、気泡ができない( ノω-、)
まさかのアクアスカイ2台目購入!? 


明日こそ気泡ができますように!1ぽち1気泡になります(多分)

にほんブログ村

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/22-e2fc91c7
トラックバック
コメント
やっぱりオークションって目利きな人がやれば、お得なんですね~!!

上級者になったらチャレンジしてみよ~
ゆきこdot 2013.09.19 02:01 | 編集
なぜかオークションって躊躇してしまう(-_-;)
っていうか見たこともないんですが・・・

でもなぁ~・・・絶対素材とかやすいですよねぇ~??

う~ん・・・もう少し慣れてきたらやってみよう
moomindot 2013.09.19 07:04 | 編集
ゆきこさん

オークションはaqua用品以外にも結構取引していますが、
嫌な思いをしたことはあまりないですね~^^
個人間の取引で名前も住所もわかっちゃいますから
わるいことする人は多分一握りのはず…
…でもあまり高級なものは買わないようにしています。

オークションは使ってみると意外と便利&お得ですよ(・´∀`・)
demiorangedot 2013.09.20 00:14 | 編集
moominさん

安いときもあれば高いときもあります~
水草は結構安いですね^^
生ものは状態がわからないので買ったことないんですけど。

流木とか石系は安いと思いますよ^^
機会があったらぜひ試してみてください~
demiorangedot 2013.09.20 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
