--
--.--



2013
09.20

立ち上げ27日目と早起き

Category: 水草
こんばんは
今朝はいつもより2時間早く目が覚めました…
今猛烈に眠いです Zzzzz (*´﹃`*)

プリステラさんとオトシンさんは朝も元気にすーいすいでした。
まだなじんでないのか人影におびえる感じがありますが
まとまってピッピピッピ動く感じが可愛くてたまらんです。

帰宅後も弐号機前に直行です^^
みんな元気にピッピッピッって群れなして泳いでおりました。
小型の子たちの群泳は素敵~(10匹だけど。)

IMG_20130920_223844724.jpg


オトシンさんはうちの苔がお気に召さなかったのか
あんまりガラス面はきれいじゃなかったです…(’・ω・`)
初号機の食べ過ぎオトシンたちも
苔には見向きもせずコリタブ一個一人で食べてます…
ジュリちゃんがちゃんとご飯食べれてるか非常に心配になります。

そういえば オトシンさんはバケツの中ではまっしろしろだったのに
水槽に入ったら普通の感じに戻りましたね~
擬態能力でもあるのかな(°□°)⊅!!

生態も増えてきたので、水替えと水温に気を付けながら
今日は早く寝ましょう。。。。ฅ(´-ω-`)



初号機と参号機は…自主規制中です!

にほんブログ村

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/24-1b823aa6
トラックバック
コメント
お魚って入ってる容器でずいぶん色変わりますよね~!
チャームでお魚買うと、
輸送の間に色抜けしちゃって地味な色になってることがよくあるけど、だいたい次の朝にはキレイな色に戻ってるし・・・・
野生のチカラかも!
ゆきこむdot 2013.09.21 07:39 | 編集
 こんにちわ♪

 先日は米レスありがとうございました(人´∀`)ァリガトゥ♪
なにげに自分で読み返して偉そうな事言っててお恥ずかしいです(汗

 んで、ブリステラ!
綺麗ですね~☆。*゚+.*.。(´∀`)゚+..。*゚+☆
やっぱり、透明系のお魚サンはイイ!
ウチにもトランスルーセントとインディアングラスが居ますYo
涼しげでうっとりしちゃいます☆

 あと、オトシンさんはネグロ君がオススメ~です。
ノーマルオトシンさんは、よくコケを食べる子はコケを食べつくしたのち餓死ですから・・・
ウチも2名程il||li(つω-`。)il||li・・・シュン

 あ、また来ますNe~~|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ
monet0629dot 2013.09.22 17:49 | 編集
めっちゃ群れてる〜!!
かわええな〜
オトシンうちも現在退避中ですが真っ白ですwww
Honeyjapandot 2013.09.23 08:51 | 編集
意外なやつが意外な能力もっていたりするみたいですよねぇ~
ブッシーなんかも色変えたりするようなことを聞きましたし・・・オトシンちゃんも実は・・・ゴクリ
あるのかな?^^
moomindot 2013.09.23 14:47 | 編集
monet0629さん

こんばんは、レス遅くなりましてすみません^^;
うちの初号機オトシンは苔3割、コリタブ7割を食べてくれるいい奴です、最近メタボ気味ですが(笑)
弐号機オトシンは苔5割、残り物5割で食べてくれる超いい奴です^^

思い起こせば約一カ月、弐号機から苔が無くなったことはない気がします (´;Д;`)
オトシン君たちにとっては楽園かもしれませんね~

ネグロは飼ったことないので、参号機はネグロ君にしてみようかな~
demiorangedot 2013.09.25 00:11 | 編集
ハニさん
もう、群れて群れて(人´∀`)。.。☆
と思いながら水槽の前でじーーーーっとしてみています(笑)
初号機のハニさんたちは群れない人達だったので群れるって素敵~と眺めています^^
この群れにレッドファントムテトラを入れたら、
スイミ―みたいにならないかなとひそかに企んでいます♪

朝、寝起きの時もオトシンさんは白っぽくなってますね~
寝ると色が落ちるのか!????
demiorangedot 2013.09.25 00:18 | 編集
moominさん

おかえりなさーぃ
オトシンが擬態できたら、ミドリとか赤とか岩肌模様とか
忙しいですね(笑)

いや~、魚の生態はまだまだ不思議がいっぱいですね^^
demiorangedot 2013.09.25 00:21 | 編集
ゆきこむさん

こんばんは!レス遅くなって申し訳ないです・゜・(⊃д`゜。)・゜・
オトシン君、今や悠々自適に弐号機の中をもごもごもごもご・・・・
色もオトシン君らしい色とガラになりました^^
一安心です♪


でもあんまりガラス面のコケは食べてくれない。。。。
入れてた岩はずいぶんきれいになりましたが(笑)
demiorangedot 2013.09.25 00:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
