--
--.--



2013
09.25

立ち上げ31日目と週末の仕事

Category: aquaと活動
こんばんは
連休明けはいつもぐったり… (|||´Д`)=3
休みは休むためにあるんじゃない!遊ぶためにあるんだ!

…でも業務初日はぐだぐだです。

週末は友人宅にて稲刈りからの草刈り&窯づくり大会でした^^
コンクリこねたりレンガ積んだり、なかなか楽しかった~。
1374506_516917098399613_450451426_n_201309242339159fb.jpg 1373823_516930945064895_1176045879_n.jpg
1373558_516938001730856_116764814_n.jpg 1371739_516942378397085_1634475269_n.jpg

つなぎまで着てちょっと職人ぶってみました(。・∀・ノノ゛

完成しなかったのが残念ですが、次回までのお楽しみということで…


aquaの方はというと、
弐号機のプリステラは元気です^^
オトシンも元気です^^
ミナミさんたちも元気ですが…、最近餌のおいしさに気がついたのか苔を食べなくなりました(笑)

IMG_20130924_230845897_20130924235957f88.jpg

参号機ですが、何かのスイッチが入ったのか
昨日帰ってきたらもさもさになってました Σ(´∀`;ノ)ノ

タダのボサボサ祭りになってしまった。。。(´Д`|||)
IMG_20130924_23225305.jpg


明日、明日はトリミングする、、、


明日は早起きしてトリミングだ!

にほんブログ村





トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/25-a39f3771
トラックバック
コメント
 こんにちわ♪
Mtです~〃´・∀`)ノ゙ コンツァ☆

 充実の連休、お疲れ様でした~
なんか、農&建って感じ?
ワタクシも仕事柄、得意分野だったりします☆
特にモルタル練り~なんかね(*´艸`*)ァハ♪

 で、4枚目の写真・・・

 頭スレスレですが・・・ォロォロヾ(・ω・`ヾ 三 ノ ´・ω・)ノダィジョゥブ?

 んで、ブリステラさん綺麗に色が出ましたね~♪
水に馴染んできた証拠でしょうね(o´∀`o)
あ、ブリステラさん成熟してくると、お腹の方まで赤くなるみたいですYo
 ちなみに、お魚サン達は睡眠時&水合わせ中は色が抜けます。
威嚇時や求婚時にはフィンスプレッディングで鰭を広げたり色が派手になります。
おまけに、水が合わなかったり、他魚より攻撃を受けたりすると黒ずんだ体色になったりしますよ~
その辺の観察も健康面を診るバロメーターですね~

 ってことで、みんな元気そうでなによりですねヾ(*´v`*)ノ

 今頃はすみだ水族館でしょうか?
イイナ~~ΣΣ(i∀i*ノノ ぅらまやしぃッ!!!
monet0629dot 2013.09.26 10:45 | 編集
Mtさん
こんばんは~^^

日月と遊んでさらに木も遊ぶという素敵な一週間をすごしておりますヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ

プリステラさんは調子がよさそうで何よりです~今日も彼らは元気です。

4枚目の三号機デスが昨日(正確には今日)トリミングしてだいぶすっきりしたかなという感じです。次の更新で紹介できたらな~とおもってます☆

すみだ水族館素敵でした~
そしてすみだ水族館からの~
Shinoppi DE Aqua!!!

もう最高でした~

ぜひどちらもいらしてみてください!!
demiorangedot 2013.09.26 23:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
