--
--.--



2013
10.01

谷からやってきた…゚+。:.゚(*゚Д゚*)゚.:。+゚

Category: 水草
こんばんは
休み明けの仕事にやられて☆になりそうなdemiorangeです。

世の中で一番嫌いなのは月曜日です(笑)

重たい足を引きずって帰ると、素敵なヤツがとある谷からやってまいりました。
そう、フィンランドのあすこですよ、あすこ…
moomin9.jpg

あ、マニアックすぎてわからない(笑)


アクアリウムでコーヒー休憩のmoominさんからムーミン谷育ちのプチナナさんが届きました~!
DSC_0465.jpg 
 
NIKE JAPANが協賛でしょうか。中身は…

nana.jpg

立派なナナプチさんです~*。☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆゚・*:
苔もなく、立派なお姿で到着なされました!


晩御飯も食べず、お風呂も後回しにして、あ、晩酌は欠かしません(笑)
せっせこっせっせこ まきまきまきまき。。。

DSC_0467.jpg


どーん

リトルグリーンメンのツノが(笑)
嘘です…




DSC_0474.jpg

3株と0.5株くらいに分けて苔石と濾材に。
しばらくは参号機の中にお住まいになっていただく予定です~。

本当にmoominさん、ありがとうございました!!


ナナは溶かさない、溶かさない・・・((((;´・ω・`)))

にほんブログ村



トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/28-5a5c4371
トラックバック
コメント
ナイキがおいらのスポンサーでさ~
って嘘ですが。

家でガムテ探してたらこれしか見つからなかったからしょうがなかったんじゃ^^

ナナ無事届いてよかったです<(_ _)>
ナナ・・・実は私も一度溶かしたことありまして・・・・(-_-;)
あの時はビビりました
moomindot 2013.10.01 06:16 | 編集
おっと・・・・
demiさんのブログ内の
「最新コメント」が、moomin:谷からやってきた
ってなってる^^
これは・・・計算したタイトルだったのかな?^^
moomindot 2013.10.01 21:12 | 編集
ムーミン谷マップいいですね。
初めて見た。
ムミオのやつやりますな。
nikeを使ってコネタをぶち込んで来るとは。
それにしても、
本当に交流って素晴らしいですね。
Honeyjapandot 2013.10.01 22:57 | 編集
moominさん

初号機で
ナナを、プチとかではなく、ナナを溶かしたことがありました…。
つ、次は大丈夫だ。。。と思う(^_^;)

タイトルは言われて気がつきました(笑)
ちなみにしのっぴさんからの荷物はまだ届きません(笑)
今週末は初号機ではなく参号機のレイアウト変更に変わりそうです(^_^;)
demiorangedot 2013.10.02 00:12 | 編集
Honeyjapan さん

moomin谷は素敵なんです(笑)
マップはフィンランドの物ですが、埼玉県の飯能市というところには日本のmoomin谷がありますよ☆

本当に交流は素晴らしい☆と思います!もう着払いでお願いしたいくらいです。
いつかはわたしも何かをプレゼントできるようになりたいです(^_^)/~
demiorangedot 2013.10.02 00:22 | 編集
 こんにちわ~♪

 ナナプチ、可愛い~ですよねヾ((*≧∀≦))ノ゙
ナナはコケやすくて大変だったりします(汗
そんな時は、葉っぱを全部切ってますΣ(艸・∀・)
結構生えてきますし、切れば切る程プチになっていったり。

 あ、2度程バルテリー溶かしましたil||li(つω-`。)il||li・・・シュン

 あの時は、結構酸性に傾いてましたYo~
pH6以下は危険です(oノД`・o)ァチャ~…
monet0629dot 2013.10.03 17:06 | 編集
ナナプチの兄弟が別の水槽に入ってるかと思うと不思議な感じしますね!
頑張ってマグナムに育てましょうね。

あ、間違った。

ハンサムに育てましょうね!

ハンサム兄弟ってご存知ですか?そんなデブのバンドがいることをふと思い出しました。
kanodot 2013.10.04 07:50 | 編集
monet0629さん

こんばんは!
ナナに限らず水草の小型タイプはかわいらしいですよね~^^

ナナ、前回はミツカンさんに漬けすぎて、溶かすきっかけを作っちゃったんですよね。
ミツカンさんもほどほどにしないとダメですね(´・ω・)

次は思いきってカットしてみます!

その前にコケをはやさないように頑張ったらいいのですが(笑)
demiorangedot 2013.10.05 00:44 | 編集
Kanoさん

頑張ってマグ。。。。
沢山増やしましょうね^^そしていつかはプレゼントする側に♪

ハンサム兄弟… 素敵な癒し(笑)な方々でしたね。
アニメのテーマソングを歌っていたのでちょろっと覚えていました^^
demiorangedot 2013.10.05 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
