--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.05

ちゃくちゃくと・・・

Category: 未分類
こんばんは
ここ数日毎日どこかからaqua用品が届くdemiorangeです。

初号機リセットに関してはあとは大物1箱が届くのと、参号機用にまたしてもヤフオクで落札した水草と流木が届くのみなのです♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ

参号機はいまやロタラのストック水槽と化してしまっていまして…
水が落ち着いてミナミさんを入れたと頃くらいからぐあーっと伸びてきました。

あ、ちゃんとトリミングしましたよ、写真は自主規制中です…(;ωノ|柱|。。。
今週末、っていうか明日?むしろ今日か…
ちょっとリセットまでは行かずとも何とかしてみようと思います(`・д・´)ノ゙─☆

きょうは初号機リセット用のモノモノが届きました。
DSC_0505.jpg

吸水と出水パイプ、CO2の添加キット、エアコン(笑)です。

エアコンは来年の夏までお休みいただきます^^
今シーズンはMax30℃まで上がったので、さすがに何とかしないとなぁと思っていたら
ちょうどよくセールしていたのでポチッ。

CO2の添加を外部フィルター用ホースに直接つなぐタイプにしてみました。
弐号機に使ってたタイプの直接添加モデルです。これもヤフオクで新品をポチっと。定価の六掛け位で。


吸水+出水パイプ、ホントはリリィパイプが欲しかったのですが、割っちゃいそうで怖いのとお値段がかわいらしくないので(笑)どなたかのオリジナルですね~、値段の割にしっかりした感じです。これもヤフオクで(笑)

ワタシの水槽の半分くらいはヤフオクでできている。。。


さて、まだまだ納品ラッシュは続きます!明日は生ものがとどきますよ~^^


早く一番楽しみにしてる箱が届きますように~(人-ω-)。o.゚。*

にほんブログ村



スポンサーサイト

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/29-6e7b0a37
トラックバック
コメント
機材搬入は楽しいですね。
ワクワクします。
生もの…
この時期だとズバリサンマですね!!
Honeyjapandot 2013.10.05 18:56 | 編集
Honeyjapan さん

機械ばっかり届くせいか、また水槽増やす気なのかと家族の視線が痛いです(笑)

生もの…まだ来ないのですが、さんまではありません(笑)
サンマは来ませんが、さんまにかけると美味しい汁!?が出る緑色の丸いのが届きました☆
demiorangedot 2013.10.05 20:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
