--
--.--

スポンサーサイト


2013
10.07

結局参号機がリセットされました  参号機立ち上げ1日目

Category: 水草
こんばんは
今日もあっという間に終わってしまいました…

モノがそろえば初号機を、なければ参号機のリセットをしようと思っていた週末でしたが
結局参号機のリセット?をしました。
DSC_0507.jpg

カラッポ。。。

ロタラ生産センターみたいになってしまった第1回立ち上げを踏まえて(?)
いざ尋常に!勝負!!!
方向性は前回と同じなので、前回より自分のイメージする水景に近づけるといいなぁ━━(。・д・)ノ゙

もくもくと…
写真も撮らずに…
DSC_0508.jpg
DSC_0509.jpg

あ、イラナイモノが沢山写ってますね~
部屋に物があふれてるのと携帯カメラだからでしょう(笑)
写りこみがなければもうちょっと見やすいと思うのですが(´д`ι)


DSC_0511.jpg

ありあわせで何とかした感が満載で。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
流木の色が違うし 石の色もバラバラだし

何が気になるって、真ん中の枝、ぴーんってしすぎだわ!!
この写真を撮った後小一時間ほど枝の向きをぐるぐるぐるぐるしてみたのですが
結局もとに戻りました…

こんなぴーんとしなくていいんだぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・

イメージとしては左奥にガジュマルみたいに根を出してる木が植わってる感じを出したいのだけども…

DSC06496.jpg

根っこなのに上むいちゃあかんやん!!!


だれかいい感じの棒状流木のちっさいのを紹介してください(つc_・、)


明日、通勤途中にいい感じの流木が落ちてるかもしれない…
と思って眠りにつきます(笑)

にほんブログ村

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/30-09dd2c60
トラックバック
コメント
石の壁も、左奥のマグナムな流木も、化粧砂の道もいい感じじゃないですか!カッコイイ!
根っこのような絶妙な曲がりかげんの流木はなかなかないので探すの難しいですよね。
後はお店の木箱の一番下に落ちているような流木を何本も組み合わせて作るしかないでしょうか。
kanodot 2013.10.07 12:38 | 編集
なんか凄いいい感じのレイアウトが出来ましたね〜^^棒状の流木はブランチウッドをギコギコとノコギリで切るのが一番かと!うちには今ブランチが腐る程あるんですけど。。。
エマパパdot 2013.10.07 14:12 | 編集
うらぁぁぁ!!って感じの根っこでかわいらしいwww
とってもきれいなレイアウトですねぇ~^^
奥の流木もすっごいかっこえぇぇぇ!!

・・・
・・・・
ところで・・・ひょっとしてまだ届かない??
例のブツは???
moomindot 2013.10.07 21:39 | 編集
びーんもモスなんかを巻けばいい感じになるのではないでしょうか。

ところで、ipadで見ると画像が反対や、横向きに見えます。
スマホで見ると普通なんです。
なんででしょ?
Honeyjapandot 2013.10.07 22:01 | 編集
Kanoさん
有難うございます~。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。
結局やっぱりぴーんが気に入らなくてまたイジリイジリしていたら
なんかまた違うものになってしまいました。
あまりイジリすぎると水草によくないのはわかっていながらも
よなよなイジリイジリするdemiorengeなのでした…(*ノД`*)


お店の木箱か~、なかなか流木をたくさん置いてる店、ないんですよね~
某有名店でお任せ棒状流木を買うのもなんだかなぁですしね。
あとはやっぱりのこぎりとネジクギの出番でしょうか!
demiorangedot 2013.10.08 01:02 | 編集
エマパパさん

有難うございます。リセット前に比べるとだいぶ自分のイメージには近づいてきた感じです^^
でも、30×18×24であれもこれもと欲張りすぎちゃいました…

ブランチウッド!!なんて贅沢な響きでしょう(笑)
しかも腐るほどなんて!!!
うらやましすぎる…
ブランチの気に入った部分だけギコギコ切って使うなんて素敵なスキルは
一年生には思い浮かびませんでした!

我が家に腐るほどある木といったら割り箸くらいでしょうか。。。
割り箸 組み合わせて…!?

demiorangedot 2013.10.08 01:15 | 編集
moominさん

ええ、例の物はまだでございます(笑)
三連休は超が付くほど忙しいので、初号機はもう11月の三連休ですかね…( ノω-、)

お褒め有難うございます~、ほんとにもー蹴りを入れているみたいな棒状ですね(笑)
なんか、2本の流木が、文〇堂のかすてらのCMの指人形のあしに見えて仕方なくて、
もう!こんなぴーんはこうしてくれるわ!!!!!
と思ってまたイジリイジリしてしまいました。

なんかまた違った感じになってしまいましたOrz
demiorangedot 2013.10.08 01:21 | 編集
Honeyjapan さん

ぴーんはちょっとおとなしくしてもらうことにしました(笑)
でもどうやったってぴーんはピーンでした。
いじった結果、なんか元のほうがよかったと思うのはワタシだけでしょうか(´;д;`)

おや、表示の異常ですね…
なんででしょう。
どの写真もケータイで撮ってるので向きを変えたりして上書き保存することが多いのですが
その保存が反映されてないような感じですかね。
ちょっと調べてみます~^^
ご指摘ありがとうございました!
demiorangedot 2013.10.08 01:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
