--
--.--



2013
12.09

45㎝の今 43日目

Category: 初号機
おはようございます
ケータイのブラウザエラーでネットができないdemiorangeです。

なかなか皆さんのブログチェックもできず、
仕事の忙しさのおかげで水槽も平日は足し水管理の日々でございます。

そんな中だいぶ落ち着いてきた45㎝、初号機さんです。
P1020471.jpg

前景でのびのびだったピグミーさんを間引きました。
来週は左端のミクロソリウムをのかして後景はミリオフィラムの森にしようかなと思っております。
ミリオフィラム、伸びすぎです…

ところで断熱シートですが、見た目は微妙ですが
夜間ヒーターのランプが付く時間は短くなったような気がします。
ついでに内側が白いので反射を利用して光を(笑)

苔も油膜もほとんどなくなりましたね~

初号機が落ち着くと、また別の水槽が…。

にほんブログ村

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/44-2ab23aea
トラックバック
コメント
なんちゅーか・・・
水草の色がすっごい鮮やかでびっくりです
すっごい生き生きしていますねぇ~^^

うちは水槽2つですが・・・
どっちか調子がいいともう片方がダメです(-_-;)

以前は90水槽が・・・今は60水槽がコケっぽくなります(-_-;)
なんでだろ
moomindot 2013.12.09 23:07 | 編集
油膜が無くなった!?

どうやったんですか…
ハニdot 2013.12.10 00:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
