--
--.--



2013
09.01

立ち上げ9日目 芝刈り

Category: 水草
今日は関東でもゲリラ豪雨?がありましたが、皆様ご無事でしょうか( ノω-、)

ワタシはめっちゃ降られました(笑)

Co2をOFFしてからは
当然ながら気泡が減っちゃいましたね… 当然といえば当然か。

相変わらず苔はすごいですが ずいぶん新芽が出てきた感じがヽ(*>∇<)ノ

痛んだ葉っぱを取り除くようにしてるのですが、
ブリクサ・ショートリーフの痛んだ葉っぱってどうやってトリミングすればいいのでしょう??
アクアリビングさんのPlants dataを読んでみても、ぅぅ解らない

(*´・x・`)ゞ)))

真ん中からきれいな緑色が出てきたんだけどな~
引っ張ったら株ごと抜けそうだし、
切ってみるにも密集しすぎてピンポイントで届かない

さて どうしましょうかね…

IMG_20130901_190505158.jpg
茶ゴケは多いけどだいぶ落ち着いたかな??

FBが放置になってますがブログと水槽は愛を注いでいます なみなみとw

にほんブログ村

トラックバックURL
http://demiorange.blog.fc2.com/tb.php/8-c37a51f8
トラックバック
コメント
ブリクサは一度入れた時がありましたが、みるみる枯れてしまって・・・(-_-;)
ほんと私もどうすればいいか・・・(-_-;)

・・・・
そんな時はブログで聞くか、お店で聞くかするしかないですよねぇ。知り合いに水草やっている人ってほんといないですから(ToT)

あ、先輩は水草始めるんですか???
仲間ができていいですねぇ~^^
moomindot 2013.09.02 08:18 | 編集
moominさん

ブリクサとかヘアーグラスみたいにわさわさした水草が好きで入れてみたんですが
なかなか… 
みるみる枯れはしないのですが とっても見栄えがよくなくなってしまいました(´ノω;`)

確かに身近に水草やってる人はいないですね~。
でもmoominさんみたいにブログでたくさんの人とつながってるのって
ステキ~&うらやましいなぁと思います

同じ趣味の友人知人って大事ですよね♪

先輩は旦那様に俺は面倒見ないからな宣言されたものの、くじけず60cmの水槽を
買ってきたそうです(笑)
demiorangedot 2013.09.03 00:08 | 編集
チラッ・・・

・・・チラッ

相互リンクしましょ~?^^

っていうかもうしちゃいまーす^^

moomindot 2013.09.03 21:26 | 編集
moominさん

こちらこそよろしくお願いします~
初リンクです… 当然ながら初相互ですね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ
demiorangedot 2013.09.03 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
