--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.03

初号機 リセット後 9日目

Category: 水草
こんばんは
ようやく休みが取れたdemiorangeです。
世の中3連休ですが、うちの職場は土曜出勤なので…

しかもここ数日午前様(これ、まだ通じるかしらん??)に近い状態で勤務の後
ちまちま内職をしてたので、今日は半日寝てました(;´Д`A ```

え、内職って!?

内職ってなんなのさと思ってくれた方有難うございます^^

夜中にちまちまと二晩!
これが
P1020433.jpg

こうなりました
DSC_0529.jpg

グロッソさんを植え植えしておりました。

あ、やっぱりケータイのが画質悪いですね~。

先日とてもとても親切なaquaリストさんにプレゼントしていただいたグロッソ様です。
面識のある数少ないaquaリストさんです(笑)
つぎはゆっくりお話ししたいです、ぜひ*´∀`)ノ

そしてグロッソ様を植えている間に手前の流木がプッカーとしてきたので
バケツで養生しております。

そしてバルテリーさんは…
行き場が無くなってきました(笑)
ううーん、ほんとにいっそなくすかなぁ。。。

初号機さんはちっとも苔生してきません。油膜はすごいけど…
なぜ?

にほんブログ村

Comment:1  Trackback:0
2013
10.29

初号機 たちあげ二日目

Category: 水草
とりあえずまだ苔はむしてきていないようです・・・(*´∀人)

今日も半分水替え~。
今回の水槽は設置方法をうんぬんカンヌンしたので、
放置していても勝手に水抜きが!勝手に注水が!できるようになりました(笑)

公開したら、当たり前じゃ~と突っ込まれること請け合いなので
自粛です(^_^;)

やっぱり今回もクリプトが絶賛溶ける祭りです。
某青い看板のお店でぽちっとしましたが、数本根無の子が来ました。

クリプトって多肉みたいに葉差しできるのかな…(´д`ι)
Comment:7  Trackback:0
2013
10.29

ようやく 初号機が…

Category: 水草
折角しのっぴさんにかっこよく作っていただいたのに…
これが…
IMG_0281.jpg

こんなになってしまった。。。Orz
P1020433.jpg

ご、ごめんなさい。。。

流木が沈まないので、ちゃんと沈んだらモスをマキマキする予定です。
ピグミーさんの間にはグロッソさんをお迎えする予定です!

Comment:6  Trackback:0
2013
10.17

荷物が来た!

Category: 水草
念願の荷物が届きました!
今週末初号機リセットと立ち上げ頑張ります!!
Comment:2  Trackback:0
2013
10.08

参号機立ち上げ2日目

Category: 水草
こんばんは
一度気になったらすっきりするまで納得いかないdemiorangeです


昨日のぴーんが気になって気になって…
しまいには2本の棒状流木が文○堂のカステラのCMの指でやってる猫の足に見えてきて、
根っこがラインダンスするかぃ!!!!
と、一人突っ込みしてしまう始末でした。
水草にあんまりよくないとわかっていながらもイジイジしてしまいました…

   DSC_0514_20131008014315ac5.jpg

ぴーんの枝の向きを変えたのと幹部分の流木を一回り小さくして、谷から来たプチさんを活着してみました。

DSC_0513_2013100801431049b.jpg

DSC_0512_20131008014953e24.jpg



だんだんよくわからなくなってきました…
昨日のままのほうがよかったような気もするし…

そもそも30×18×24であれもこれもと欲張りすぎたのかと。。。

しばらく様子見でこのままいこうと思います。
今回は水草一番サンドだからか、それともまだこれからなのか、苔むしてきていません…

昨日のと今日のとどっちがいいかな、、、

にほんブログ村



Comment:5  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。