--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
11.11

初号機リセット後16日目 いまだに…

Category: 水草
こんばんは
枕元に骨がたっていたらどうしようと思い、アイマスクをして寝るdemiorangeです。

彼女の兄弟に学生時代お世話になりましたが、ここ数年とんとお会いしてませんね~
蝶番関節とか、鞍関節とかやりましたね~
もはや記憶のかなたですが…

とまあ、骨の話は眠れなくなるのでやめておいて…(ノω<;)

なんとなく、というかとってもしっくりこない初号機をどーにかこーにかせにゃあと思い
と、とにかく誰かに話を聞かねば…
そ、そしてアレを手に入れなければ…

ということで群馬県は駒草園からのチャーム本店に行ってきました。
駒草園は二回目ですヽ(○´∀`)ノ
うちの近くにももちろん水草売ってる店もADAを扱ってるお店もありますが
高速使ってでも駒草園に行きたい~、と思わせる素敵なお店です。
今回も素敵なトークと豊富な品ぞろえと驚きのサービス!?で大満足です。

駒草園では
P1020437.jpg
アクアスカイ450とたくさんの感動!!を頂きました~^^
アレ…っていうのはアクアスカイのことでした~
グロッソ様が気持ち縦に伸びてきたような気がしたので、思い切って購入です。

チャーム本店ではホントは商品受け取りのみの予定でしたが
おにーさんのセールストークに負けました…
50273[1] 17154[1]

ここでも素敵なおまけ(というかレジの打ち間違えだと…)を頂き
ほくほくでした^^

買い物は楽しかったのですが
いまだすっきりしない本日の初号機です…
でも気泡はだいぶ増えましたね~
さすがアクアスカイ☆
P1020446.jpg

グロッソ様~お願いですから横に伸びてくださいね!!



おまけ
とうとう我が家にもブセ??
P1020445.jpg
でも、いったいなんだろう…

にほんブログ村



Comment:8  Trackback:0
2013
11.07

参号機立ち上げ56日目 やっぱりエビか…

Category: 水草
去年はそろそろ加湿器の出番でしたが、
今年は(水槽があるから)いいかな…とか思っておりますdemiorangeです。

ブログ村でも最近みなさん話題にされている苔ですが、
ウチでも参号機にもさもさした茶ゴケがはびこっておりました・゚・(;´゚д゚)ゞ・゚・

とりあえず前回更新時にミナミさんを10、その翌日にヤマトさんを2匹、
2号機から引っ越ししてきていただきました。
30×18×24にエビが12匹もいます…
もはやエビ水槽です…

DSC_0537.jpg

だいぶすっきりしてきました(・∀・;)
がっ、ロタラの調子があんまりよくない感じが…

ってここまで書いてとある文豪さんのブログに立ち返ってみたら
なんかかなり経過が似ているような…

ソイルも少しづつ、つまんでは戻し、つまんでは戻し…
そして夜のうちにエビたちはツマツマしては運び、ツマツマしては運び…

こうして毎日過ぎていくのです。

エビは苔と戦ってくれるいい奴ですが、
ソイル遊びはちょっと控えてほしい…ですOrz

にほんブログ村

Comment:7  Trackback:0
2013
11.03

参号機立ち上げ52日目 最近苔が…

Category: 水草
なんだかんだ言って一番気に入っている参号機です。
気が着いたらはや2ヶ月にもなろうとしているのですね~。

けっこういじっていった結果、こんなになりました
DSC_0530.jpg
ソイルが落ちてるのはご勘弁ください…(;ωノ|柱|。。。

茶ゴケが半端ない!

これでもいまだ毎日半分~1/3の水替えしてるんだけどなぁ。。。
ガラス面のコケはオトシンさんがもぐもぐしてるのか、ほとんどないのですが。

今日ミナミさんを10人ほど投下したのでちょっと頑張ってもらいます!


にほんブログ村

Comment:8  Trackback:0
2013
11.03

初号機 リセット後 9日目

Category: 水草
こんばんは
ようやく休みが取れたdemiorangeです。
世の中3連休ですが、うちの職場は土曜出勤なので…

しかもここ数日午前様(これ、まだ通じるかしらん??)に近い状態で勤務の後
ちまちま内職をしてたので、今日は半日寝てました(;´Д`A ```

え、内職って!?

内職ってなんなのさと思ってくれた方有難うございます^^

夜中にちまちまと二晩!
これが
P1020433.jpg

こうなりました
DSC_0529.jpg

グロッソさんを植え植えしておりました。

あ、やっぱりケータイのが画質悪いですね~。

先日とてもとても親切なaquaリストさんにプレゼントしていただいたグロッソ様です。
面識のある数少ないaquaリストさんです(笑)
つぎはゆっくりお話ししたいです、ぜひ*´∀`)ノ

そしてグロッソ様を植えている間に手前の流木がプッカーとしてきたので
バケツで養生しております。

そしてバルテリーさんは…
行き場が無くなってきました(笑)
ううーん、ほんとにいっそなくすかなぁ。。。

初号機さんはちっとも苔生してきません。油膜はすごいけど…
なぜ?

にほんブログ村

Comment:1  Trackback:0
2013
10.29

初号機 たちあげ二日目

Category: 水草
とりあえずまだ苔はむしてきていないようです・・・(*´∀人)

今日も半分水替え~。
今回の水槽は設置方法をうんぬんカンヌンしたので、
放置していても勝手に水抜きが!勝手に注水が!できるようになりました(笑)

公開したら、当たり前じゃ~と突っ込まれること請け合いなので
自粛です(^_^;)

やっぱり今回もクリプトが絶賛溶ける祭りです。
某青い看板のお店でぽちっとしましたが、数本根無の子が来ました。

クリプトって多肉みたいに葉差しできるのかな…(´д`ι)
Comment:7  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。