--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
10.29

ようやく 初号機が…

Category: 水草
折角しのっぴさんにかっこよく作っていただいたのに…
これが…
IMG_0281.jpg

こんなになってしまった。。。Orz
P1020433.jpg

ご、ごめんなさい。。。

流木が沈まないので、ちゃんと沈んだらモスをマキマキする予定です。
ピグミーさんの間にはグロッソさんをお迎えする予定です!

Comment:6  Trackback:0
2013
10.17

荷物が来た!

Category: 水草
念願の荷物が届きました!
今週末初号機リセットと立ち上げ頑張ります!!
Comment:2  Trackback:0
2013
10.17

画像の不愉快な表示について

Category: 未分類
当ブログではスマホ(ドコモのF05-D)で撮影した写真をアップしていましたが
名無し様から画像の張り付け方についてご指摘をいただきました
名無し様の文面から不愉快さを感じられたように見受けられましたので
きちんと調べて原因と対策を講じさせていただきました。
名無し様以外にも気分を害された方がいらっしゃいましたら
大変申し訳ありませんでした。

自身のスマホやブラウザできちんと表示されてるとはいえ
さまざまな環境下での表示について確認できない状況である以上
写真を用いたブログを作成するのは無責任かと思いしばらく更新を停止いたしておりました。

本題といたしまして
なぜこのような状況になったのかといいますと
携帯電話で撮影した画像データには、撮影した写真が「縦」であるか「横」であるかを表すEXIF情報が付き、その画像を使用したHPやブログの閲覧時、携帯端末側でうまく反映されないことがあるようです。
そのため確実に上下左右を正しく表示したいのであれば
EXIF情報を確認、必要時編集という工程を踏む必要があります。
そのためにはEXIF情報を閲覧・編集できるフリーソフトが必要であるということがわかりました。

今後はそのような対策をとらせて頂き
今後このようなことがないよう
細心の注意をして更新を行っていきたいと思います。
Comment:4  Trackback:0
2013
10.08

参号機立ち上げ2日目

Category: 水草
こんばんは
一度気になったらすっきりするまで納得いかないdemiorangeです


昨日のぴーんが気になって気になって…
しまいには2本の棒状流木が文○堂のカステラのCMの指でやってる猫の足に見えてきて、
根っこがラインダンスするかぃ!!!!
と、一人突っ込みしてしまう始末でした。
水草にあんまりよくないとわかっていながらもイジイジしてしまいました…

   DSC_0514_20131008014315ac5.jpg

ぴーんの枝の向きを変えたのと幹部分の流木を一回り小さくして、谷から来たプチさんを活着してみました。

DSC_0513_2013100801431049b.jpg

DSC_0512_20131008014953e24.jpg



だんだんよくわからなくなってきました…
昨日のままのほうがよかったような気もするし…

そもそも30×18×24であれもこれもと欲張りすぎたのかと。。。

しばらく様子見でこのままいこうと思います。
今回は水草一番サンドだからか、それともまだこれからなのか、苔むしてきていません…

昨日のと今日のとどっちがいいかな、、、

にほんブログ村



Comment:5  Trackback:0
2013
10.07

結局参号機がリセットされました  参号機立ち上げ1日目

Category: 水草
こんばんは
今日もあっという間に終わってしまいました…

モノがそろえば初号機を、なければ参号機のリセットをしようと思っていた週末でしたが
結局参号機のリセット?をしました。
DSC_0507.jpg

カラッポ。。。

ロタラ生産センターみたいになってしまった第1回立ち上げを踏まえて(?)
いざ尋常に!勝負!!!
方向性は前回と同じなので、前回より自分のイメージする水景に近づけるといいなぁ━━(。・д・)ノ゙

もくもくと…
写真も撮らずに…
DSC_0508.jpg
DSC_0509.jpg

あ、イラナイモノが沢山写ってますね~
部屋に物があふれてるのと携帯カメラだからでしょう(笑)
写りこみがなければもうちょっと見やすいと思うのですが(´д`ι)


DSC_0511.jpg

ありあわせで何とかした感が満載で。。。。・゚・(*ノД`*)・゚・。
流木の色が違うし 石の色もバラバラだし

何が気になるって、真ん中の枝、ぴーんってしすぎだわ!!
この写真を撮った後小一時間ほど枝の向きをぐるぐるぐるぐるしてみたのですが
結局もとに戻りました…

こんなぴーんとしなくていいんだぁぁぁ・゜・(PД`q。)・゜・

イメージとしては左奥にガジュマルみたいに根を出してる木が植わってる感じを出したいのだけども…

DSC06496.jpg

根っこなのに上むいちゃあかんやん!!!


だれかいい感じの棒状流木のちっさいのを紹介してください(つc_・、)


明日、通勤途中にいい感じの流木が落ちてるかもしれない…
と思って眠りにつきます(笑)

にほんブログ村


Comment:8  Trackback:0
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。